川上

エブリイを支える仕事

会社全体を見る仕事がしたい

エブリイで正社員採用をされる前は、会社の勤怠管理の打ち込み、保険関係の手続きなどをする、事務のパートをしていました。子供も大きくなってきて、パート事務では見えない会社全体が見える仕事がしたいと思って、エブリイの人事部に正社員として入りました。

エブリイの本部

エブリイの本部は、福山市南蔵王町にあります。常時100人を超えるスタッフが在籍しており、約5000人のエブリイ正社員・パート・アルバイトのサポートをしています。本部には、店舗運営や商品開発をサポートする営業本部、人事総務経理システムなどをサポートする管理本部があります。

本部のやりがい

私は、管理本部の人事部でパートアルバイト採用を担当しています。主なお仕事は、店舗からの依頼を受けて求人広告を出したり、新店のオープニングスタッフの募集のための面接会を企画運営しています。店舗を回って人員状況をヒアリングしたり、面接会場で応募者の皆さんとお話したり、本部にずっといるのではなく現場とのコミュニケーションを大切にしています。

専門特化して店舗をサポート

本部の仕事も細かく分かれているので、今まで、人事やシステムなど専門的な経験のある方は専門特化して働いていだだける環境だと思います。専門職といっても、やっぱりエブリイですので、人と人との繋がりを大切にする方にとっては楽しい職場だと思います。